ジーンズの一般的

私は若い時から好んでジーンズをはいておりますが、比較的安くて値段も手ごろな物を履いております。
少し前に人から聞いた話によるとジーンズはあまり頻繁に洗わない方が良いと言う話を聞いて不安になりました。
私は少しの時間でも履いたものは脱いだ時点で必ず洗う事にしていたので、常識とかけ離れている事でした。
しかし、洗わないにもほどがあると思いますが、洗わなければジーンズのためによいのか、体によくない物のような気がします。
洗う事は確かに生地が厚く、洗濯するにもごわついたり、色落ちして他の衣服に移る可能性もあるので気を使いますが、きれいな方がさっぱりして好きです。
他の一般的な人のジーンズもやはり洗わないのかが気になります。
年代物のようなジーンズならまだしも、そこらで手軽に買う事の出来る様なジーンズに求めてもしょうがないと思います。
そんな私もジーンズを履いていながらサンダルを履く事もあり、センスの無さがうかがえます。