懐かしい... ファミコンクラシックミニ

先日発売された、ファミコンクラシックミニ。

80年代に大ブームとなったファミコンが、本体にゲームソフトを内蔵し、

サイズもかなり小さくなって再発売されたのです。

内蔵ゲームは30本で、昔のソフトは差し込めない様になっているので

この30本しか遊べない仕様ではありますが、当時夢中になったタイトル

ばかりのベスト盤的30本なので、もうこれは買うしかない!とすぐ予約しました。

お値段も6000円と結構安いのが、衝動買いを誘いました笑

なんと既に20万台以上売れてヒットとなっている様で、今はどこも売り切れで

買えないとか。予約してて良かった...。

Amazonから届いた段ボールをワクワクしながら開封する気持ちは、子供の頃の

ようなトキメキでした笑

当時のファミコンそのままの形をしているのが嬉しいところ。

遊ばない時もリビングのテレビ台に鎮座している小っちゃなファミコン君を

眺めてニヤニヤしています..

久々に遊んでみると、とても難しい!

当時完全クリアしていたスーパーマリオを遊んでも、半分も進めない!

大分衰えているな、自分...ゲーム自体が久々だったので悪戦苦闘です。

一日を終えて寝る前に、30分程度チョコチョコ遊ぶのがとても楽しい。

子供の頃は徹夜してまでもやったものですが、さすがに社会人となると

体力がそれを許さないですね。

出来れば、スーパーファミコンクラシックミニも発売して欲しいです。