読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術あと

主人が半月前に頭の手術をしました。
脂肪の塊をとるために局所麻酔をして塗ったのです。そして抜糸をしました。その時に黒い糸だったのは覚えていました。
そして半月後に特に理由もなく主人の頭の傷あとを見てみました。そしたら青っぽいものが見えたのです。髪の毛が生えてきちゃったのでかきわけながら何とか見ました。そしたら糸みたいなものでちょっと強めに横にしましたが取れなかったのです。
縫った糸は黒だった記憶があったので変だと思ってちょっとネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。
何となく頭なので中の部分を違う色の糸で塗って、外側が黒にしたのではないかと感じました。
何故今頃になってこの糸みたいなものが出てきたのか不思議なのと何かあってからでは困ると思ったので病院に行くことにさせました。
病院の診断結果は、中の部分の糸が本当は吸収されるようになっているのだが、異物だと思って出てくることもあるそうです。そして結局はピンセットで取ったようです。
もしその糸の存在を見ていなくて放置していたらと思うと気持ち悪くも感じます。人間の体って不思議なもので異物だと思って出てくることを聞いてびっくりしました。手術などしたあとは定期的にしばらく傷あとを見ていきたいと感じた出来事でした。