
頑張ること、努力することの大切さを知ってもらいたいです。

友人と仕事仲間は基本的に違います。価値観が合わないのも仕方がないことだし、自分の考え方を押しつけようとも思わないのですが、現在の職場にはあまりにも価値観が合わない人たちが多すぎて最近はそれが悩みでもあります。もともと私は前向きな考え方を持っており、一所懸命に何かを頑張っている人や前向きな考え方をする人が好きでそんな人たちに囲まれて自分も成長したいと考えているのですが、今の職場の同僚たちと言ったら、物事を斜めに見ているような人たちが多く、それだけならまだしも、頑張ろうと思っているこちらの意見に対しても否定的で、どうも普段から発展的な会話というものが出来ません。努力とか頑張るという姿勢を見せるのが恥ずかしいと思っているのか、ちゃかされてしまいます。大人だから適当にあしらっておけばいいかとも思いながらも、たまに本気で腹が立つこともあります。そのため、最近はそういった話はわかりあえる仲間や友人たちの間だけして、職場には持ち込まないようにしようと思いました。実は私には以前からかなえたい夢があり、最近、ほんの少しだけその夢に向かって前進し始めています。絶対に叶えると今でも思って頑張り続けるつもりです。この同僚たちにもいつか夢を叶えて驚かせてやりたい、頑張ること、努力することが大切ということを知ってもらえうように。