読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋さんで本読みです

 寒い日が続いていますね。ココアや缶コーヒーなど、あったかい飲み物が欲しくなります。そういえば、気分転換しようかなと思い、本屋さんに出かけてみました。大きいところではなく、こじんまりとしたところで何時間だろう・・・・夢中になって読んでいました。
・名探偵コナン
・ワンピース
・君に届け
などなど。
名探偵コナンに出てくる、コナンと灰原の二人の掛け合い、ちょっぴりミステリアスな会話にドキッとしたり、あゆみちゃんがかわいかったり、たまらなかったです。
 ワンピースもなかなかよくて、きっと一週間で全巻読めるのは至難の業かな・・・・などと思ったりしながらルフィやゾロたちを眺めていました。海賊王になるのは一体いつだろう?早くなってほしい気もするけれど、それが最終話になるのならまだまだ先でいい・・・・とりあえず続きが気になりました。
 本を読んでいてふと、時計を見てみました。この時間帯になると、もう外が暗くなっているだろうと、慌てて外へと駆け出していきました。スっ転びそうになったり、冷や汗でまくりです(笑)案の定、暗くなっていました。寒空の下、とぼとぼと帰っていき、くしゃみ連発です、それぐらい寒かったです。
 缶コーヒーを買ったらあったかくなっただろうと、帰り着いてから気づきました。とにかく、本を読めていいしげきになりましたよ~