読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスホテル泊でぼんやり過ごす、自分だけの時間

わたしは時々のささやかな贅沢で、特に用事もなくビジネスホテルに泊まるのが好きです。
これは、休みを1日使ってしまうわけでもなく、次の日が休みであれば仕事終わりから実行できるという点がかなりポイントです。
軽く非日常的な時間を感じられれば良いので、最寄りの駅前の少し栄えた場所で充分楽しめます。
わたしのビジネスホテル選びのポイントは、
駅前で飲み屋が多くあること、ホテルに大浴場がついていること、朝食がついていることです。これらの条件は予約サイトで簡単に検索できるし、写真を見て客室が清潔そうであるかどうかもチェック出来ます。
わたしはチェックインしたらすぐに夜の街へくり出し、居酒屋で食事をします。好きなだけお酒を飲んで、時間がどんなに遅くなっても、すぐそこに部屋があるので自由な気持ちで楽しめます。
また、ホテルに大浴場があれば銭湯へ行くような気分も味わえて一石二鳥です。
部屋へ戻ればきちんと清掃された気持ちの良い空間が待っていて、寝るまでの間テレビを見ても良いし、読書をしても良いし…。
朝のバイキングもわたしの楽しみのひとつでふが、近くに喫茶店があればモーニングをするのも良いですね。
ひとりで過ごすのが好きな人にはぜひオススメしたい、少し変わったわたしの贅沢時間です。