読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性のファッション

今やファッションは女性だけでなく、男性にとっても重要なテーマです。

しかし、ファッション以前に大切なのは清潔感です。

必要なのは大金をかけることではなく、衣類や見た目に関する意識をもう一段高くすることが、好感度のアップにつながります。

伸びすぎた髪の毛や毛玉になった衣類、かかとの擦り切れた靴などはファッションを語る以前の成人男性としてのマナーの問題です。

さて、男性がおしゃれをするうえで、大切なのは自分に似合う色を知ることです。生まれ持った肌や髪、目などの色によって似合う色はさまざまです。ネット上のパーソナルカラー診断などによって自分に似合う色を把握しておくと良いでしょう。ユニクロなどのファストファッションのお店には、同じ商品でも豊富にカラー展開をしているものが多いので、それらを試着してみると顔映りの良さなどを実感できるのではないでしょうか。

また、ファッションを語る上で無視できないのが流行です。流行は毎年変わるので、ファッション雑誌などでチェックしておくと良いでしょう。しかし、一分の隙も無い流行のファッションに身を包むのも、かえって野暮ったくなってしまうこともあります。自分に似合うベーシックなファッションに流行のテイストを加えることで、あなたらしい魅力を発揮できます。