読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーム宇宙人ブ―ヴのゆかいな大冒険を観た事について

最近映画チャンネルで新しくは入ってきたホーム宇宙人ブ―ヴのゆかいな大冒険と言うアニメ映画を観ました。
こちの映画ブ―ヴと言うタコのような宇宙人がゴーグから逃げる為に転々と移り住みながら何んとかそれから逃げきっている中良い隠れ場所として地球を見つけ出し新たにそこで生活を始める事になります。
その為人間は住む場所を移動させられてしまう事になるのですが、女の子だけが猫と一緒に引き寄せられた事で人間と判断されなかった為取り残されてしまう事になったのです。
その代わりその女の子の母親は移動させられてしまう事になりそれで女の子は母親を探す為猫をつれ車で向かう事になります。
そんな中別の所ではあるブ―ヴの一人が友達にメールを送ろうとしたところ誤って皆に一斉送信してしまう事となりこれは居場所が特定されるのも時間の問題と言う事でやらかしてしまったそのブ―ヴには逮捕状が出されてしまう事になります。
そしてそれからそのブ―ヴが必至に逃げている中で丁度探しに出た女の子とばったり会ってしまいそこからある事で女の子と猫とブ―ヴの旅が始まる事となります。
最初この映画を観始めた時はキャラクターもちょっと変わっていてどうなのかなと思ったのですが観ていく内に徐々に面白くなっていきましたね。
特にここで登場する猫のキャラクターが凄く可愛くてそれがまた良かったです。
動物をメインの方に持って来ていたのがこの映画の面白さの一つでもあるのかなと思います。
でもそれだけではなく人間と宇宙人との関係も最後感動的な結末になるのでこちらも見どころではあると思います。
意外と知らないアニメ映画も見てみると結構面白いものだなと思いました。