
海外に学ぶメンズファッション

ファッションについて

ミラノ、ロンドン、パリなどファッションショーなどのコレクションもあってヨーロッパはファッションの中心地といえるところなのでメンズファッションも学ぶべきところも多いといえます。

ロンドンはやはりスーツの発祥の地ということもあって、スーツスタイルは参考にしたいところです。

クラシックでトラディショナルな着こなしはビジネスにもとりいれやすいと思います。

ネクタイやシューズなども注目したいところです。

またパリは個性的でありながらも気をてらったものではなく自分独自のスタイルを確立して個人のよさをうまく表現しているといっていいと思います。

普段着や休日のスタイルも肩肘はらない感じもいいと思います。

小物使いなども参考にしたいところです。

そして私が一番お勧めなのはなんといってもミラノを中心としたイタリアのメンズファッションです。

スーツスタイルからカジュアルなスタイルまでファッションレベルはとても高く魅力的な着こなしで街歩く人がお洒落な人ばかりに思えるほどです。

イタリア人はとにかく男性もファッションも楽しんでいるのがわかります。

色使いもずいぶんと大胆なものも多いですし、それをさらりと着こなしています。

鮮やかでカラフルな色も、落ち着いたシックなパターンもイタリア人の手にかかればたちまちハイセンスなコーディネートになり参考にしたいと思います。