読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

録画予約していたのにコンセントを抜いてしまいました

ファッションについて

冬ソナから始まり、現在に至るまでずーっと韓流ドラマにハマっている母。ここ数年は午前中からお昼の時間帯に、テレビで韓流ドラマが放送されているので毎日楽しみにしています。たまに日本の懐かしいドラマの再放送が入ると、物凄くガッカリしています。そんな時は母もフラストレーションが溜まってしまうので、早く終わって韓流ドラマが始まってくれないかな~と思っています。
CMを飛ばしたいので録画予約をしておくわけですが、今日はついうっかりコンセントを抜いてしまいました。久しぶりにいい天気になったので、母は庭仕事、私は家中の掃除をしていたんです。気がついたのはドラマの放映が終わった後。お風呂掃除に精を出していたら、録画予約のことはすっかり忘れてしまいました。
やっぱり、自分が見たい放送ではないので気を抜いてしまったんですね。母に謝ったんですが、案の定文句タラタラでした。唯一の楽しみでしたから、仕方がありませんが。私も自分が悪いとは思いつつ、そんなに好きなら、自分で予約しておけばいいのにと思ってしまいます。大体人に予約しておいて~といって外に出ちゃうんですよね。節電のためにこまめにコンセントを抜くようにしているのですが、これからはテレビだけは抜かないようにしておこうかなと思っています。