今日見た夢がすごく不思議なものでした

今日見た夢が何とも不思議で、でも夢ならではだなあという感じでした。
夢の中で私はとても小さな子供の姿になっており、保育園のような場所で他の子供と一緒に遊んでいました。
その時何やら外が騒がしくなったので、他の子と一緒に窓の方に行くと昔の特撮に出てくるような怪獣が暴れているではありませんか。
シンゴジラみたいな姿ではなく、緑色で爬虫類をモチーフにしたような姿の怪獣です。
このままだと「自分たちの方にもやってきて潰されちゃう」と、皆が泣いている中で何故か私は「ここは私がみんなを助けなきゃ」と思って外に飛び出しました。
するとおかしなことにさっきの怪獣が姿を消してしまい、私はどこに行ったのかその辺を探し回りましたが見つかりません。
仕方ないので戻ろうと思ったのですが、来た道がわからなくなり保育園に戻る事ができなくなってしまったのです。
不安になり何故か「おかあさーん」と保育園にいないはずの母を呼び、その辺をウロウロしていました。
するとどこからかふなっしーが現れて手を繋いで家まで連れてきてくれたのです。
自分の家の前で去っていくふなっしーに手を振っている所で目が覚めました。
起きた時は一瞬ねぼけて「ふなっしーはどこ?」なんて思ってしまったのですが、ふなっしーが好きだからって夢にまで出てくるとは思いませんでした。