読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入浴中のアルコールはまあまあ

よく、温泉に浸かりながらお酒を飲むシーンがあります。
「贅沢」を演出しているんだろうとは思いますが、なかなかそんな機会には恵まれません。
旅館に宿泊しているからこそ、お酒を飲んでのぼせてしまったら大事ですから。
ならば、自宅でやってみようと思いつきました。
割れ物を使ってうっかり落としてしまうと後始末も大変だし、危ないので紙コップを使用。
おつまみはどれもピンとこなかったので諦めました。
そしてお酒は日本酒が適していると思いつつも、いつものビールをチョイス。
ゆっくりと肩までお湯に浸かって喉がいい塩梅に乾いたころ、ビールをいただきます。
でも、しばらくバスルームでスタンバイしていたビールはキンキンとは言えないほどにぬるくなって、なんとも残念なお味に。
まあ、いつも通りの味ではあるけれど、ちゃんとお風呂上りに冷えたビールを飲んだほうが美味しいなと実感しました。
きっと仲居さんが甲斐甲斐しくお世話して、ちょうどいいタイミングで持ってきてくれた場合に限り贅沢が味わえるのでしょう。
「いいなあ、1度はやってみたいなあ」と憧れていることでも、実際にはまあまあなことってありますが、入浴中のアルコールもそれでした。
もう、二度とやらないだろうと思います。
でも、やれて悔いなし!