読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味を持ちたいなあ

私にはずっと趣味というものがなく、趣味を楽しんでいる人を見ると羨ましくなります。好きなことからやっていくと良いというのは既に試してみました。学生時代は体育と美術が好きだったので、近所でスポーツサークルでもやっていないかと調べて、いくつか習い事の見学、体験にも行きました。でも、仕事の時間と行ける場所というのには限りがあり、そんな都会でもないので行くのが億劫だなと感じてしまいました。
美術に関しては、家で絵を描いてみたりもしますが、描いて終わりなので、誰に見てもらうこともなくちょっと寂しかったりします。
後は英語が得意ですが、好きというのとはちょっと違います。外国人と話せたらいいですが、これもやはり田舎に外国人がいるわけもなく、結局都会へと足を運ばざるを得ません。スカイプで話すのはなんだか英会話みたいになってしまいます。
一応試せるものはしてみましたが、趣味は見つけようとして見つけられるものではないですね。溺愛しているハムスターのグッズでも作ってみるかな?そのためには色々と写真の転写ができる機器などが必要なので勉強しなければなりませんね。今から手軽にできるのはゲームや映画鑑賞かなあ。もっと好奇心旺盛になりたい。