暑いとアイスばっかり食べてます

最近食べるアイスの量がかなり増えたように思います。
特にガリガリ君のソーダ味、あれ、すっきりしてて美味しいですよねー。
少し前まではもっとクリーム系を、お風呂上りに食べてたんですよ。
それが今では氷系を、気を抜けば食事代わりにする勢いで食べてますね。
たしかその日の気温で欲しくなる物が変わるんですよね?
昔にチラっと聞いただけなんで詳しくはよく分からないんですけど、
気温が30度未満ならクリーム系を、30度を越えたら氷系を食べたくなるのだとか?
今日の外気温は27度くらいだったようですが、我が家の室内気温は軽く30度を越えていたのでやっぱりそうなんですかね。
と言うか、外より家の中の方が暑いって酷い話ですよね。
日当たりが良すぎて逆に暑いんですよ。
西日の当たる部屋は日差しを遮っても暑いです。
もうクーラー点けちゃおうかなと考え中。
けどクーラーの風が苦手なんですよね。
設定温度を何度にしても、なんとなく体調が悪くなってしまうんです。
あれさえ無ければ躊躇無く頼るんですけどねー。
扇風機があれば平気なのですが、昨年まで使っていた物がついに動かなくなりまして。
モーター部分から変な音がし始めて、修理に出そうとしたら新しいのを買った方が安いと言われてしまいました。
いま新しいのを買う余裕は無いですよ。
来月にはなんとか、なるかなあ?