鼻セレブの箱の動物

私の部屋には鼻セレブの空き箱が置いてあります。箱に映っている動物が可愛すぎて、捨てられないのです。特にお気に入りのものはレッサーパンダです。子供の頃に父に買ってもらったレッサ-パンダのぬいぐるみと並べて置いてあります。見比べるとそっくりで、見ていて和みます。
二番目にお気に入りのものは、アザラシが映っているものです。白い身体と白い箱が一体化していて、つぶらな黒い瞳が目立ちます。こちらの箱はいつも見える正面の棚に置いてあります。ふと顔を上げた時に目が合うと、優しい気持ちになれます。
三番目にお気に入りなのは、キリンが映っているものです。可愛さとしては前の二つに負けますが、気を引き締めたいときに見つめます。シャープなキリンを見ていると、自然と背筋が伸びます。他の人が見つめるとどんな感想を持つのか興味があります。
興味を惹かれて箱を良く観察してみると、鼻セレブの売り上げの一部は「あさひやま動物園」に寄付されると書いてありました。何気なく使っていたティッシュにこんな秘密があるなんて、思いもよりませんでした。興味をひかれてネットで更に検索してみると、舐めると甘い高級ティッシュと書いてありました。好奇心にかられて舐めてみると、仄かに甘かったです。