オリンピックは誰が・・?

フィギュアスケートファンとしては、全日本選手権が気になります。
ここでオリンピック出場選手が決まるので、本番を想像すると見ているほうもテンションがあがります。
女子シングルからは2人、男子シングルからは3人出場します。
私の予想では・・といろいろ考えるのですが、たぶん当たらないでしょう。こういうことを考えるのは苦手なのでここにも書きません。当たってもはずれても失礼ですし。
私が応援している女子選手は三原選手で、同じコーチのもとで練習している坂本選手もジャンプが好きです。このふたりが選ばれたらとても嬉しいのですが現実的に考えると難しいかなという感じです。
男子シングルは宇野選手はほぼ行けると思いますが、他の選手の予想が全然できません。オリンピックを目指す選手たちのほとんどが調子を落としたり怪我や病気でこれまでの試合を欠場するという状態なので、予想しようがないのです。羽生選手の捻挫については、私自身重い捻挫と軽い捻挫の両方経験があるので、重いほうだったら難しいと思っています。男子選手は日本より海外の選手たちのほうが興味があるので、日本の選手たちについてはあまり知らないのも、予想ができない理由のひとつです。
誰もが納得できる結果になるといいのですが・・。